それは、
( ちいさなちいさな )


0
    - - -
    欲張らず、生きる。
    NATURA CLASSICA / lomo800 / Yamanote Line

     
    今年の目標は、
    腹八分目・モノ八分目・気合い十二分目
    です。


    腹八分目って、結構難しい。











    0
      にっき comments(0) trackbacks(0)
      こころのちかくに

      NATURA CLASSICA / NATURA1600 @Yokohama World Porters



      新しい仲間が増えました。
      富士のNATURA CLASSICAってゆーかめら♪

      去年、フィルムカメラを本格的に始めるきっかけになったポパイカメラさんのワークショップ。
      その時にナチュラをレンタルして、使ってみて、いいカメラだなーって素直に思いました。


      NATURA CLASSICA / NATURA1600 @Yokohama World Porters


      室内でフラッシュなしでこれだけ綺麗に写してくれるのは嬉しいね〜
      小さいから気軽に持ち運べる。毎日連れてあるこっ♪

      にしても懐かしすぎる写真…




      で、なんでこのタイミングで購入したかというと
      なんと生産終了になってしまって、在庫がなくなり次第終了になってしまったから。


      13日の金曜日に富士フィルムから正式発表があり、ついったーのTLが
      マイケルが亡くなった時みたいなどんより感で包まれてたな…
      こんなにみんなから愛されてたカメラだったんだって初めて気付きました。

      そしてそれに続くネオパンSS生産終了の知らせ…

      きゃ〜ふぃるむ業界〜がんばってくれ〜;;



      つって最近写真さぼりぎみなので
      夏休み入るしたくさんパシャパシャしたいと思います。
      これだけカメラ増えてくると迷うなあ^^;

      行き先と被写体に合ったカメラとフィルムを選ぶ。これも楽しみのひとつ。
      でも間違いなくナチュラはサブ機で毎回活躍するね^^




      とりあえずお花見の写真はやく現像出しに行こう(まだ行けてない)

      0
        にっき comments(0) trackbacks(0)
        偶然の重なり


        今日、こないだ企業課題の為にわざわざ撮影行ってくれたからと
        先生から交通費をもらった。
        ラッキー!帰りに三茶寄って今川焼を買おう!ってなって三茶で降りた。


        抹茶あんの今川焼を買ってお店の横で食べ
        雨が強かったから、いつも通らない階段を下りて屋根の下を歩き駅に向かった。




        そしたら一匹の赤い服を着た柴犬に会った。
        飼い主の買い物が終わるのを雨の中待ってるよう。
        どっかのおばあちゃんが犬に話しかける。



        「誰かを待ってるの?そう、、寒いのに、お前はえらいねぇ」







        振り返るとおばあちゃんの他に
        その犬の写真を撮る男の人もいた。

        写真を撮り終えて満足げにたたたっと階段を下りてくる。




        その人も抹茶あんの今川焼を食べていた。
        0
          にっき comments(0) trackbacks(0)
          ハルイロ
           
          Canon EOS kiss3/PRO800Z@新宿御苑


          20回目の春。
          年を重ねるにつれて、小さな足跡にも気付けるようになった。

          気付けば学生最後の春。
          今しか見えないモノを、切り取って残しておきたいな。



          さあ!今日は入学式!
          私もついに3年生です。
          就活生として、写真同好会部長として、突っ走ります!

          ステキなカメラ女子、カメラ男子と出会えるといいな^^


          0
            にっき comments(0) trackbacks(0)
            おはよう、いってきます、ただいま、おやすみ

            RICOH CX1+Ps CS5@温野菜



            上京して早2年。

            この女子寮に入って、みんなと出会って
            ひとつ屋根の下で一緒に生活してきました。

            年も、出身地も、通う学校もばらばらな私たちが
            こうやって出会えたのも、本当に奇跡だと思います。





            今年は同時期に入寮してきた友達がほとんど出ていってしまうということで
            (私はあと1年居ますよw)
            送別会?やりました。11日に。
            一年前の11日も、寮にいた分少しは安心できたかなー
            寮に入ってて良かった、と実感した日だったな。


            寮の子は、地元の友達・学校の友達とはまた違う安心感があって
            ほんと何でも話してた。お風呂で長々とw
            学校が違うからお互い違う勉強してて、すごい刺激もらってたし。
            うーん。ほんと恵まれた環境だと思う。幸せなことだね。



            まあね、寮出てくってもみんなまだ東京に居るみたいだし
            会えるからいいんだけどね。
            一緒にお風呂でわちゃわちゃ出来なくなるのがちょっと…いや、だいぶ寂しいなー;;




            また、いつでも寮いらしてね。みんなのお家にも行きますね。

            みんなありがとう!

            0
              にっき comments(0) trackbacks(0)
              けんしゅうせい
              JUGEMテーマ:日常 


              はろーはろー

              某デザイン事務所で研修を始めて早1週間。
              とっても充実してます。とっても。とってもよ。

              毎朝誰よりも早く来て、ポットと加湿器に水補給して掃除機もかけて
              インターホン出て、お客さんにお茶出して…
              研修生っぽいことしてるでしょ^^
              わたしこういう下っ端の仕事だいすき笑


              そして、学校では体験出来ない
              仕事に密着したとってもためになる課題をもらって、ひたすら作業してます。
              毎日毎日、学ぶことばかり。
              自分の力になっていくのが肌で感じれて、すっごい楽しい!






              事務所の方、みんな優しくてステキなデザイナーさん、ADさんばかりです。

              社長はあんまり笑顔を見せない人。
              事前挨拶んときの第一印象、超几帳面で絵に描いたようなビシバシ系ADだったから←
              ものすんごい不安だったw
              実際、挨拶後ぶるぶる震えながら学校戻って就職部でガン泣きしたし笑
              小学生かwww


              でも今となれば、とっても尊敬できる素敵な方。
              ただでさえ今忙しそうなのに
              こんなデザイナーのタマゴにもなってない染色体みたいなやつに
              デザイナーになる為の極意を日々教えてくださる。

              いやーほんとにありがたいです。
              嬉しいです。





              あと1週間。
              たくさんたくさんたっっっくさん吸収して
              学校に戻ろうと思います。


              ふぁい!






              あ、写真のは
              研修初日に早くみんなの名前覚えれるようにって
              小林さんが書いてくれた座席表^^かわいい^^



              0
                にっき comments(0) trackbacks(0)
                新成人に。
                 

                2012年!明けて早くも2週間が経とうとしています。早いですね。

                成人式!ついに迎えてしまいました。早いですね。





                やー、もう成人式楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎました。
                楽しかったけど、「うわああああ!久しぶりいいいいい!」の連続で叫び疲れました。
                楽しかったけど、振袖がやっぱりしんどくて、2,3日筋肉痛になりました。
                それを思うと、平安時代の人って凄いなーと感心するわけですね。ふむふむ



                5年という月日が経って、みんなすっかりオトナになってたワ。

                綺麗になっちゃってさっ。カッコ良くなっちゃってさっ。
                お母さん、お父さんになってる子もいたりして。
                いろんな生き方があるのね。人間だもの。そうだもの。


                あ、そうそう。
                中学時代、バドミントン部でダブルスのペアだった子に久しぶりに会ったのね。
                また私とバドやりたいって言ってくれてさ、もう涙が出そうだったわw

                あの頃みたいに体力有り余ってないけど、またいつかきっと。やりましょうね。




                みんな元気そうでよかったです。

                また集まろうね!絶対!と言ってバイバイしたので、また会えるでしょう。
                絶対つけてやったからね。強調してやったからね。





                てなわけでねー
                今年は大橋、勝負の年です。就活ですよ就活。

                就活ってさー…言葉がなんか嫌だよね。うまい事略してあるけど。

                シューカツ
                シュークリーム
                マシュマロ
                リセッシュ
                フレッシュ

                フレッシュ!フレッシュでいいやん!よくないか!



                と、いうわけで今年も大橋を、ぽんを、よろしくお願いします。フレーッシュ!!
                0
                  にっき comments(1) trackbacks(0)
                  鎌倉撮影会vol.1

                  REDSCALE初挑戦!
                  すごいことになりました。。。
                  ちゃんとした写真で(笑)また後日しっかり鎌倉レポ書きたいと思います。
                  とりあえずこんな感じに仕上がりました…
                  みなさんの意見を聞きたいです(涙)





                  昼食(室内)

                  大変な集合写真

                  REDSCALE 50-200で撮りました
                  0
                    にっき comments(5) trackbacks(0)
                    おつかれさまでした。

                    原宿祭お疲れさまでしたーーーーーーーーー
                    ほんとにほんとに
                    お疲れさまでしたーーーーーーーー!!!

                    成功するのか、そもそも写真展出来るのか
                    尋常じゃないくらい不安でしたが
                    なんとかカタチになってよかったです
                    後輩に感謝。
                    来てくれた人もありがとう!



                    スナップ会たのしかった!
                    たくさんの笑顔ありがとうございました!
                    またやりたいな!



                    こういう機会しか後輩の写真見ないけど
                    負けてるね!わたし!w
                    もっともっと腕あげなきゃな!
                    みんなとっても素敵な写真撮ってて良い刺激をもらいました。


                    とりあえず!成功してよかった!!
                    ホッと一安心です。




                    そういや写真展当番中顧問のマリオといろいろ喋ってて、
                    流れでカメラ借りたからそれで早く撮影会行きたい!
                    あと今年もVD科1年が暗室使い始めたらしいからまたモノクロフィルム復活させようかなー。
                    印画紙大量に余ってるから、学生のうちに使っとかないとww





                    今の楽しみは
                    なんといっても鎌倉!!!!!!!!!!!!
                    わっほーーーーー

                    今回まっきーさん、ありぴん、うっちーさんが原宿祭遊びに来てくれて
                    こないだちょろっと知り合っただけなのに、ね、出会いって不思議。
                    ほんと撮影会ではステキな出会いがたくさんあったなーと実感しました。
                    カメラ好き、写真好きという1つの共通点があるだけで、こんなに繋がるなんて!
                    かめらふれんどが全然いなかったから嬉しい!!

                    鎌倉でもたくさんいい出会いがあるといいな!

                    ってことでものっっっそい楽しみにしてます^^


                    それまでに課題も頑張ろっ!



                    0
                      にっき comments(0) trackbacks(0)
                      art weeeeeek!

                       
                      RICOH CX1@my room       JUGEMテーマ:デジカメを使って



                      夏休み入って1週間!
                      美術館漬けです

                      日曜日は古代ギリシャ展@国立西洋美術館
                      おとといはパウル・クレー展@国立近代美術館
                      行ってきましたー!

                      古代ギリシャ展はね、ひたすら肉体美。
                      筋とか筋とか筋とかw
                      いやー大昔の人はすごいね!
                      とっても繊細、そしてユーモア
                      植物が擬人化されて彫刻になってたり
                      初期のころは男性でも女性みたいな丸みを帯びた体で創られてたり
                      不思議でおもしろかった!



                      パウル・クレー展も素敵でした!
                      なんか今までになかった感じで。
                      パウル・クレーって紙にしろキャンバスにしろ
                      表と裏両面に作品が描かれてるの!

                      紙を切ったり回転させたり、また再構成したり
                      油彩転写って言う独自の技法を使ってたり
                      物理的にどんなふうに作品が作られてたか見れて、おもしろい!
                      年代ごとだったり、技法ごとだったりで
                      全く別の人物が描いたかのような全然違う雰囲気の作品になってて
                      驚かされましたー


                      ほて美術館のあとは銀座移動してgggとかNikonとか資生堂とか
                      巡りまくってた
                      うーん充実!




                      うむ
                      そして今日は待ちに待った
                      ジブリの森美術館^^
                      しゅてきすぎる〜!!!!!!!!!!!!!!!萌!!!
                      わっきーと行ってきまする!
                      うふふ!


                      ほて土曜日は国立新美術館の
                      ワシントンナショナル・ギャラリー展w

                      どんだけ行くねんつって

                      いやー楽しみ!


                      あ、
                      写真は昨日自由が丘のポパイカメラで購入いたしました
                      NEWフィルムっ!
                      意外にもまだ使ったことなかったこの2つ。
                      こちらもどんな写真撮れるかウキワクです

                      うふふ!!
                      0
                        にっき comments(0) trackbacks(0)
                        | 1/2 | >>