それは、
( ちいさなちいさな )


0
    - - -
    meの話
     
    Canon EOS kiss鶚 / Kodak TMAX100 / 自家現像 / Daikanyama


    ちょうど1年前くらいに、友達から
    「写真撮るとき、左目で覗くんだね」って言われて
    初めて自分が左目で覗いてることに気がついた。
    確かに、言われてみたら顕微鏡とかも左で覗いてたかも。

    利き手は右。でも、効き目は左みたいです。

    なんか面白いな、と思って、ネットで「左脳人間、右脳人間診断」をやってみた。安易。
    4つ質問があって、利き耳、手、目、足のチェック項目があるんだけど、
    2:2で、結局どっちつかず。
    「私は何人間なんだろう…」と、もやっとした気持ちだけ残った。


    ちなみに、父は利き手は右なんだけど、
    刃物(包丁、はさみ、カッターなど)だけ左手使うの。
    なんでだろうね。おもしろいね。



    今は左目でファインダー覗いてるけど、右目で撮り始めたら
    自分が撮る写真の雰囲気も変わってくるのかな?
    最近構図が偏りがちだから、試してみるのもいいかもね〜





    0
      ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
      0
        - - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://pooooso.jugem.jp/trackback/66
        << NEW | TOP | OLD>>